2015/08/08 07:29

こんにちわ。前回のブログから2週間も経ってしまっていました。

今は南フランスの家に来ています。ここで、しばらく夏の休暇をとることにしました。
フィンランドでの事も書きたい事がいっぱいあるのですが、なかなか投稿できずで・・・
フィンランドでの話も少しづつブログに載せていきますね。
ほんの少しですが、フランスの事も書きたいと思います。

毎日違った顔をする海。朝、昼、夕暮れ、夜といろいろな美しさが広がっています。これは、コートダジュールの海岸です。
ちょうどニースとカンヌの間あたりになります。
昼は海辺も海も賑わっています。いろいろな大小のボートなども行き交い、マリンスポーツを楽しむ人や海岸で泳いだり、魚釣りをする人もいます。みんな夏を楽しんでいます。
そして、海の水も結構きれいで、下が透き通っています。泳いでいると、魚を見つける事もあります。
  

こちらは一般に開放されているビーチでなく、有料のビーチです。と、いってもこのようにベンチとパラソルを借りてそこの場所で楽しむスタイルです。カクテルや食事もオーダーできたり、パラソルの裏手にレスランがあり、食事だけを楽しむ事もできます。
海の家洋風バージョンといったところででしょうか。まあ、海の家よりほんの少しコートダジュールっぽいセレブな匂いがありますが・・・
とにかく、バカンスハイシーズンなので、ひとひとといった感じです。
私たちも家族と一緒にこのプライベートビーチで1日楽しみましたが、私たちはどうも一般に開放されている海辺の方が肌に合う感じがしました。